オペラ歌手 飯田 みち代 後援会へようこそ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 愛知医科大学 ボランティアコンサートが終わりました。

<<   作成日時 : 2008/06/02 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アベマリアと子守唄ばかりを歌いました。私のわがままでボランティアコンサートをしているのに、ピアニストの常磐さんが付き合って下さって。関東地方だと前田さんが嫌な顔せずに付き合って下さいます。愛情深い人たちに恵まれているので、本当にありがたいのです。
病院の玄関の脇にピアノが置いてあり、そこでのコンサートなので、行きかう人が時折足を止めていくという環境で、いろんな音が聞こえてきます。普段のコンサートホールとは全く違う雰囲気ですが、私の心は揺れず、ひたすらに音楽をしました。終わると「癒されました」と、涙をふきながら握手を求めていらっしゃる方や、にこにこと車椅子で近づいて下さる方たちと少しお話をし写真を撮りました。こういう方たちになんと思えばよいのでしょう?早く治りますように、と思うのは簡単ですが、それを口に出しながらも、何か言葉が浅はかな気がして、語尾が消えてしまうのです。幸せになってほしいけれどそれだけでもない。。。。神様のご加護がありますように。それが、一番ぴったり来るけれど、怪しい人に思われてかえっていやな思いをされるかもしれません。
Sさんが聴きにきてくれて、終わったあと二人で温泉へ。Sさんはお誕生日なので小さなプレゼントを渡します。
「今年はすごい発明をしなきゃいけないらしいから、頑張ってね。」
エネルギー資源も、車に使われる物質も変化している今、次世代を担うものを何でもよいから発明してほしい、といわれているのだとか。大変そうだけれど、きっと彼女なら地球に優しい発明をしてくれるに違いありません。
家に帰り、愛する家族の顔を見て(珍しく今日は全員を見ることができ)、幸せに一日を終えます。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

CD情報